子宮体癌患いました。

 

おはようございます。

タイトルにも上げましたけどそうなんです。

4年前から症状は出ておりました。それ以前からかもしれません。子供産んだ産婦人科に予約しました。子宮体癌と頸癌の検査して異常なしでした。今後は頸癌のみの検査でよいと言われました。コロナ真っ最中でもあったのでそのまま不正出血あるままになってしまいました。でも大腸も検査して痔だと言われ自分の頭に痔だと認識していました。

「温泉に行くべねー」その一言からやはりはっきりさせようと思いました。

何どか入ろうと思って足止めした婦人科の医院予約なしで行けるから高齢の先生です。

そこから紹介してもらえるのではないかということで見てもらいました。大丈夫陰性だしということでほっといてよいと言われました。「萎縮して奥まで見れないんです。」とも言われたので先生に詰め寄りました。「このまま出血してるまま一生ほっといてよいんですね。」まだ出血してるんだね。もう一度見てじゃー紹介しますとどこがいいですか?がんセンターが大学病院だと聞きました。でもワンクッションおこうお思い県立病院に紹介していただき検査しました。やはり画像診断したところ子宮体癌が見つかりました。組織検査ではっきりしないとだめなのでこれ以上苦しめたくないのでもう一度トライさせてくれということで検査受けました。意識遠のきました。痛かったです。

今は手術待ちです。頑張ります。

https://i.ytimg.com/vi/7QoVM0Ci9wE/mqdefault.jpg